2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイテム所持判定@プラチナ

アイテム所持の判定は、個体値決定直後に「乱数 % 100」の値によって決まります。この値を「所持値」とすると、持ち物は所持値によって次のように決まります。 種類 ふくがん 通常 無し 0〜19(20%) 0〜44 50% 20〜79(60%) 45〜94 5% 80〜99(20%) 95〜99…

釣りの成否判定、待ち時間@プラチナ

釣りの成否判定は、一番最初の乱数を0x290で割った値を「遭遇値」として、それが各々の場所に設定されているエンカウント値と比べて「遭遇値 ねんちゃく」による釣りが成功しやすくなるという効果は、この判定には影響を与えません。 待ち時間は、アイテム所…

プラチナの釣り、アイテム所持、複眼に対応

HGSSはまだバッジ1個という有様でネタバレ回避しているため、既出情報かもしれませんが、プラチナでの釣りおよび待ち時間の処理を発見、対応しました。資料やソースをよく読んでいたらDPtでの乱数生成周りに問題があったのが発覚し、そのためどうにか見つけ…

池のぬし釣り

釣りのエンカウント処理、および性格の遺伝について検証しました。前回載せた推測は、いろいろ勘違いしていたようなので無視してください…。得られたデータ→釣り、性格遺伝 結果のみ書くと、釣りが 釣り、水上のエンカウントは、出現ポケモンのレベルが範囲…

釣り調査中

document.allがIE以外ダメみたいなので、対処としてdocument.getElementById()に変更。これでFirefoxとかでも、一応は動くと思います。確認は取ってませんが。ついでに、連打個体計算ツールでの自然乱数消費の上限の制限を撤廃。孵化前提で考えてましたが、…

結果アップしました

被りポイントを集計していると、いろいろなポケモンが出るオフ会であると実感しますね。最後の事故「にげる」で終わってしまったバトルの感想戦とかも、個々の考え方が聞けて楽しかったです。のんびりしたオフも良いですね。 次回は3月下旬〜4月初旬を考えて…

各種更新

乱数→ステータス ステータス非表示時、Lv設定が無効となるためステータスのフィルタが正常に動作しないバグを修正 ステータス計算時の性格指定を、遺伝時のみからどの場合でも有効となるように変更(配布ポケモンのため) フレームズレ検索モードを追加(乱…

Bowlineオフ第2回

Bowlineオフ、無事に終了致しました。御参加ありがとうございました。選挙の日であり、台風も近づく中でしたが、ダブル大会や恒例になりつつあるマルチなど、楽しんで頂けたのなら幸いです。 大会は、ダブルは前回に引き続きアーベルさんの全勝優勝で、マル…