2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戻り

といっても、またすぐに合宿に行ってくるんですけども。思ったより合宿中に育成ができなくて、ラストチャレンジ予選へのパーティが用意できるか心配になってきました。 いつのまにかレンタル先が閉鎖したためBBSが消えてしまっていました。バックアップはあ…

ちょっと

オフ会の告知したばかりですが、合宿のため少し留守にします。そのため、サイトのサポートが遅くなりますがご了承ください。このブログだけはたまに覘くようにはします。

オフ会はじめました

第1回Bowlineオフ 上記のページの通り、ポケモンのオフ会を開きます。参加希望の方は、このエントリーにコメントしてください。 主催しようと思った理由が「埼玉でポケモンが盛り上がって欲しいから」という妙なものなので、埼玉在住の方がいたらご参加お願…

リニューアル

サイトをリニューアルしました。といっても、ファイルの再配置以外はかなり表層を軽く弄った程度ですけど。なんとなくショートカットのようなものが欲しくて、カスタムメニューなる妙な機能を盛り込んでますが、使う人はいるのだろうか。

ループ最適ハードはDS?

秒間のフレーム数について。各ハードごとの実行速度のようなものを見た記憶があったので探してみた。 http://www.pat.hi-ho.ne.jp/sata68/200602.html#01 垂直同期の速度がDSのアドバンスモードが一番遅いらしい。処理のFPSの調整を垂直同期で行っているとし…

初期seed調整?

DS版の初期seed設定においてちょっと検証しようとしたところ、やり方に問題があるのか調整ができない。今日(2/5)の23:05:30に起動したプラチナをほぼ最短で操作して23:05:45に続きから初めても、そのまま直接アグノムに話しかけたのに「おとなしい 24-0-25…

まだ追加あり

バグ修正・HP個体値フィルタの上限が未指定のときの下限が上限値として設定されるバグを修正・合計個体値フィルタの上限が30以下でないと無効であるバグを修正・大きさのフィルタの値が元の0.29倍よりも低いときのバグを修正 機能追加・親順序入れ替えボタン…

オフ会

それはそうと、3/23(月)にオフ会を企画しています。詳細はまだ決まっていないのですが、午前〜マルチバトルのスイスドロー(ペアは籤で)、午後〜WCSのトーナメントをしようと考えてます。スーパーコンテストも入れようかと思ったけど、もう少し煮詰めてか…

色違いといえば

裏IDの逆算は、自然遭遇の色違いじゃなくてもポケトレ産のパッチールでもできますよね。あまりそういう流れを感じないのは、ここまでコアなことをする人は総じて自然遭遇のを捕まえているということでしょうか。海外サイトですがSpinda Painterで斑模様か…

気まぐれ

試験中の休みということで、「乱数逆算ツール」にポケトレで捕まえた色違いの乱数を逆算できるように拡張してしまいました。特定の乱数を狙うのはかなり難しそうですが、万歩計を使っていればある程度の選択はできるんじゃないでしょうか。