2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おおきなねっこ追検証

「おおきなねっこ」の効果対象を追加で検証しました。対象となるのは「メガドレイン」「ギガドレイン」「きゅうけつ」、対象とならないのは「ちょすい」「ちくでん」「アイスボディ」(「いたみわけ」)でした。先の推測通りの結果ですね。

色違いサブカートリッジ対応

「タマゴ乱数計算ツール」にサブカートリッジのID、裏IDで色違いになるか判定する機能を追加しました。6個までしか用意してませんが、裏IDが分かっているものという前提なら十分足りるものかと。通信の手間を考えると国際孵化で自分のIDだけで頑張った方が効…

経過フレーム0x10000以上に対応

以上の検証結果を踏まえて、「乱数逆算ツール」の時刻設定の逆算方法を修正しました。ただし、フィルタでの「DS初期」を設定した場合では5,6桁目が0x00〜0x17の場合のみヒットすることには変更ありません。また、最適な時刻にする処理が間違っていたり、ゲー…

原理的にはDPtの初期seedに制限は無い

DS版の初期seed生成にあたって、経過フレーム(+西暦-2000)が0xffffを超える場合の検証を行いました。→■結果、下から5桁目以上に繰り上がりすることを確認。よって、18分以上待つことで、全てのseedを初期seedとすることが可能です。例えば、初期seedを0xff…

おおきなねっこ

以下のように検証こそされているものの、情報が少なく結果も安定していなかったので、自分でも検証をしてみた。「ねをはる」@おおきなねっこ対戦基礎データの情報収集をしていますのレス65,67対戦基礎データの情報収集をしています 2スレッド目のレス33 結…

第2回Bowlineオフ 告知

前にも軽く触れましたが、8/30(日)にオフ会を開きます。詳細はこちら。 メインにLv55カイリュー・バンギラスありのダブルバトルを据えてますが、マルチ大会やら乱数説明会やらやることになると思うので、手が空いていたらそちらの準備もしておくといいと思…

Bowlineオフ→WCS→デックスオフ

今までにない密度でイベントに参加してきました。 Bowlineオフの結果は、http://2style.jp/bowline/off/01.htmlに。ちゃんと集計したらマルチは4位でした。すみません。第2回の告知もされているので、ついでに見てやってください。募集開始は6月→7月と読み替…

その他更新

エメラルド遺伝データ…遺伝ズレのみ発生することを確認 エンカウント検証データ…出現ポケの決定方法・コイントスの検証、ものひろいは遭遇系乱数を使用せず そんなところですね。次に調べるとしたら、野生の持ち物の決定方法でしょうか。

タマゴ乱数計算ツール

やはりblog更新よりツール改良や検証の方が優先になってしまいます…。何度か告知無しで更新してましたが、今回でもう一段落ついたと思うので、とりあえず報告。乱数系の両ツールとも機能追加・バグ修正しました。長くなるので、簡潔に記しておきます。 <乱…