2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勢い余って調べてみたので

初期seed=0(いわゆるエメラルドループ)の場合での有用そうなフレームでも載せておきます。

ラスト?

「乱数→ステータス」に結果の個数による中断機能を実装。合計個体値を一部除いて…とか考えたけど、需要無い気もするので当面は追加の予定無し。

機能追加しちゃいました

乱数調整用ツールを遺伝個体値の乱数ズレに対応。さらに「乱数→ステータス」の表示とフィルタを分離し、表示に合計個体値を、フィルタに様々なものを追加。使いそうな機能は、ほぼ積めたかと。 ちなみに動作確認はIE6でやっているので、他で問題があるような…

乱数調整用ツール

「乱数→ステータス」に性格のフィルタを追加。これの有無で結構実行時間が変わるものですね。 「乱数逆算ツール」では、勝手にマイナスの補数になってしまう(?)現象へ対応(=特定の結果が表示されないバグ修正)、DS版の初期seedとする一例を作成する機…

まだバグがあったか

乱数調整用ツール、数値の入力が先頭が「0x」以外で「0」である場合、正しく計算できないバグを修正しました。 ついでに、色違いのポケモンの性格値とIDから裏IDを計算する機能も加えました。色違い判定の仕様上8通りの結果が得られますが、どの場合でも…

乱数調整用ツール

さっそくですが、乱数調整用のツールを「メモ」内にアップしてあります。■何度か改良を重ねてみましたが、これが自分の限界というところです。どれほど需要があるか分かりませんが、どうぞお使いください。 「乱数→ステータス」は、自分としては満足いく出来…

はてなダイアリー 始めました

今更ながら、blogを作りました。「メモ」にアップできるほどまとめていないものとか、または考えただけ、サイトの更新方針(特にツール)などの雑多な事柄を書くスペースとして作ってみました。どれくらいの頻度で更新できるかは分かりませんが、よろしくお…