乱数調整用ツール

さっそくですが、乱数調整用のツールを「メモ」内にアップしてあります。
何度か改良を重ねてみましたが、これが自分の限界というところです。
どれほど需要があるか分かりませんが、どうぞお使いください。
「乱数→ステータス」は、自分としては満足いく出来となりました。
スペースの問題や要求の方法のバリエーションも考えて、個体値のフィルタは実装する必要は無いと考えました。
通常でかなりの個体値が期待でき、孵化ならほぼ最高の個体値を捕まえられますからね。
それに当てはまらないようなステータスは、一つ一つ逆算しても十分求まるでしょう。
「乱数逆算ツール」の方は、個体値遺伝を考慮したものや”最速臆病色違い”などわずかな個体値&性格&ID(裏ID)から逆算してみようとも考えましたが、どちらも虱潰しにやるしか思いつかず、計算量の問題からやめました。
何か方法は無いもんですかねえ。