2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ会お疲れ様でした

第3回Bowlineオフは、無事終了しました。6名の方のご参加ありがとうございました。若干人数やプレイヤーの幅も増え、最後までポケモン漬けの会となり楽しかったです。非常に良い刺激になります。 結果はまた纏めますが、ひとまず勝敗表の写真だけ上げておき…

ポケウォーカーのID

「IDと特性の関係 2」(てきとーぽけぶろぐ)によるとポケウォーカーで入手したポケモンの性格値は、"連れて行ったポケモンの親のID"ではなく"入手側のトレーナーのID"によって決まるとのことです。未確認ですが反対の情報を見たことありませんし勝手につい…

表記揺れの修正

「ポケウォーカー乱数計算ツール」で、時刻設定を計算するときの説明文を"コース決定時"から"転送準備完了時"に変更しました。"コース選択時"ではないという意味でとりあえず"コース決定時"としていましたが、検証では"転送準備完了時"で通してきたので。つ…

おでかけしない新方式

出現・個体値の初期seedが転送準備完了時に決まっているので、それをキャンセルした場合の挙動を調べました(■)。キャンセルしても初期seedは変更され、また出現ポケモンの決定は為されているので3消費されていました。これにより初期seedが0x0〜0x1517fで…

ポケウォーカーの特性補正値の検証・修正

コメントより、「ポケウォーカー乱数計算ツール」で"タマゴ乱数を24で割った余りの偶奇"を見るべきところを"仮性格値の偶奇"を見るようになっていたことが発覚しました。現在、このバグは修正しました。 このことにより、個性により性格補正値の計算式の検証…

じばくゴンベ厳選

初期seedを0x0000466aと0x4604000aに合わせ、10体目、プレゼント4回目で入手することで30-31-31-22-31- 1勇敢を実際に捕獲できました。「プレゼントを うけとる」で消費が188になることが1度あったけど、初回の行く+プレゼントで504消費と多かったため、ど…