結果アップしました

被りポイントを集計していると、いろいろなポケモンが出るオフ会であると実感しますね。最後の事故「にげる」で終わってしまったバトルの感想戦とかも、個々の考え方が聞けて楽しかったです。のんびりしたオフも良いですね。
次回は3月下旬〜4月初旬を考えています。ルールは、HGSS発売を記念して(というには一寸遅いですが)No.152〜No.250限定戦になるか、WCS10のものをそのまま使うかというところですね。特にシングル希望の声も無いので、引き続きダブルバトルで。もしくは、No.制限のマルチのみ企画で、あとはWCSの調整会としてもいいかもしれません。いずれにしても、WCSの詳細が決まってきてからですね。
以下、自分が使ったダブルバトルのパーティについて。
パーティは結果ページにも載っている通り、カイリュートゲキッスヤドキング、ルンパッパ、サンダース、バクフーンです。抑えきれる場合は、カイリュー、ルンパッパ、トゲキッスの補助の下ヤドキングが積み、無理そうなときは残りの2体を生かしてダメージレースにする方針。
カイリュー♀Lv.55(せいしんりょく/おだやか)@ハバンのみ
りゅうせいぐん、10まんボルト、でんじは、まもる
サンダーの10万3発耐え、メタグロスのコメット2発耐え、ラティオスの竜星群耐え(ハバン無し)です。命の珠や砂嵐ダメージの可能性も考えてハバン持ちとなっています。ヤドキングが挑発ギャラドスに不利なので、大文字ではなく10万を採用しました。
トゲキッス♂(てんのめぐみ/おくびょう)@こだわりスカーフ
エアスラッシュ、ねっぷう、トリック、このゆびとまれ
最速、サンダーの10万耐え、残り特攻です。トリックやこの指でヤドキングバクフーンを動きやすくします。カイリューも合わせて、ヤドキングが有利な水も誘いつつ。電気も来ますが、ルンパッパで猫騙ししている間に度忘れすればどうにかなるという考えで。
ヤドキング♂(マイペース/なまいき)@たべのこし
ちきゅうなげ、てっぺき、ドわすれ、ねむる
有名なレジスチルの構成を流行りの威張るを効かなくした感じで。食べ残し込みでカビゴンの恩返し2発、サンダーの10万2発(2発目は度忘れ込み)耐えます。勝つためにやることが決まっていると、戦いやすいですね。
ルンパッパ♂(すいすい/おくびょう)@ラムのみ
ハイドロポンプれいとうビームねこだまし、まもる
最速、メタグロスのコメット+サンダーの10万耐えという一応調整してみましたという配分のようです。ハイドロポンプは本来日本晴れが入る予定だったのですが、技マシンが足りなく…。まあ、このパーティでは晴れる意味が薄いので、ちょうど良かったのですが。バンギラス牽制、ヤドキング補佐を中心に。
サンダース♂(ちくでん/おくびょう)@きあいのタスキ
10まんボルト、めざめるパワー(氷)、にほんばれ、まもる
CS振り。安定した縛り役、バンギラスの砂嵐解除、ヤドキングのための縛られ役として。
バクフーン♂(もうか/おくびょう)@もくたん
ふんか、オーバーヒート、めざめるパワー(地面)、きあいだま
湿り気ヌオーの予定のところを穴埋め。相手しやすいドラゴンやカビゴンを呼びつつ、バンギラスは気合玉で頑張る。たぶんCS振り。
戦績は2勝2敗でした。アーベルさんにヌケニンの2連麻痺守るでスカーフ渡せず倒せなくなった(吹雪かわしや他で麻痺発動したのでおあいこですが)のと、シュガーさんで相手の致命的なミスで優位に立ったところにまさかの「にげる」。…聞いてはいましたが、実際にやるとは思っていませんでした。これは凹みます…。前のポケモンの選択に戻るときは、Bボタンで操作すべきですね。
パーティとしては、おおむね方針通りに動けました。威嚇ポケが欲しいところですが、これ以上バンギラスに弱くは出来ないので仕方無いですね。それよりもノーマル耐性が欲しいですね。ルンパッパをヤミラミとか?猫騙し、ナイトヘッド、自己暗示、自己再生で回ったら素敵ですね。拘っていないのだから、バクフーンソーラービームか守るを入れても良かったかもしれません。少なくともまずいなそうなヒードラン対策のめざパ地面よりは。噂通り使いやすいタスキサンダースとLv差のおかげで堅いカイリューで場を動かしやすかったですね。ヤドキングも爆発の少ない環境であったのもあり、安定してパーティに組み込めたのも良かったです。
ちなみに乱数調整は、カイリューヤドキングでのみしています。でも、狙いやすさで選んだら、ヤドキングは生意気なのに素早さ31に、カイリューはダイブボールにという有様に。さすがにシンクロしただけの野生産トゲキッスよりは個体値は高いのですが。DSで時計を弄れば楽に理想個体が出ますが、それより自分は用意された条件下で出来ることを探す方に面白さを感じます。