各種更新

乱数→ステータス

  • ステータス非表示時、Lv設定が無効となるためステータスのフィルタが正常に動作しないバグを修正
  • ステータス計算時の性格指定を、遺伝時のみからどの場合でも有効となるように変更(配布ポケモンのため)
  • フレームズレ検索モードを追加(乱数の自然消費の確認、エメラルド孵化の調整のときに)

タマゴ乱数計算ツール

  • コイントスのリスト生成を、秒数についても指定可能に変更

連打個体計算ツール

  • 月の初期値が、1少ない値であったバグを修正

オフでカイリューを使おうとに釣りのエンカウント処理を調べてみたのですが、最初に出現する個体は「あまいかおり」で処理したときの2Fのもののようですね。これはおそらく、釣りの待ち時間、出現レベルが増えたんでしょう。釣れなかったことで乱数1消費、逃げられるor引き上げるのが早いでは別の処理であるのも確認。ただ、2回目のエンカウントでは通常の「フレーム数+乱数消費」から4引いた値のフレームという不可解なことに…。もう少し腰をすえた検証が必要そうです。