HGSS一部対応

HGSS関連のものを中心に、全体的に乱数系ツールを更新しました。個体値遺伝や徘徊ポケの初期配置などには、まだ対応できていませんが…。主な更新詳細は「続きを読む」に。

乱数→ステータス

HGSSの固定エンカウントに対応。草むらなどでの甘い香りエンカウントや釣りには、未対応です。計算できてしまいますが、結果は正しくないと思います。配達員受け取りの場合にも対応しました。また、「フレームズレ検索モード」のリセット対象を選択できるようにもしました。

乱数逆算ツール

DS版のエンカウントで乱数固定消費のものは、それを考慮して逆算できるようになりました。seedから時刻設定を逆算するときの「最小経過フレーム」を、年数を抜いた値で指定するように変更しました。

タマゴ乱数計算ツール

コイントスのフィルタに、ワイルドカード"."(コンマ)を導入しました。コンマを入れた箇所を無視してフィルタリングします。

電話パターン確認ツール

新規。HGSSで電話をかけたとき、どのような内容・乱数消費となるのかを表示します。ウツギ博士は、トゲピーを見せてから(未確認)〜ポケルスポケセンで指摘されるまでは「2種」、それ以降は「3種」としてください。トゲピー孵化やポケルス未所持の人は、マイクやアオイでも代用できるようです。

連打個体計算ツール

こちらも配達員やHGSSの固定エンカウントに対応しました。ポケウォーカーにも対応。経過フレームのサンプルを自分の経験から作っておきました。DPも試したら追加しておきます。

起動時間計算ツール

新規。時計を弄らない人向けのツールです。DSでのゲーム選択を行うべき秒数を、各分ごとに表示します。Pt、HGSSは15秒、ポケウォーカーは2秒がちょうどよい感じです。