誕生日プレゼント

レスだけだと寂しいので少し。
先月、勢いあまってトウキョー、ヨコハマの両方のポケセンで誕生日プレゼントを貰ってきてしまいました。これまでトウキョーでしか貰ったことが無かったのですが、意外とポケセン間で違いがありますね。トウキョーは「おめでとヒトカゲ」の他に「__のピカチュウ」のジャンボカード、希望すればスタッフバトル、店内ディスプレイでのメッセージがあるのに対し、ヨコハマでは「なかまピカチュウもしくは大型パネルで撮った写真を納めたフォトスタンドのみと。
店の広さやショッピングセンターの一角というロケーションの面でずっと良いのに、この差はちょっと残念。特に大型ディスプレイがある小部屋がバトリオ専用スペースとなっているのは。場所が場所ですので、時間によっては子供であふれかえっているのかも知れませんが、店内でもヨコハマ限定賞品が目に付かず、そこならではのものが欲しいと思いました。波乗りピカチュウポケウォーカーでも手に入るようになりましたし。誕生日受付のスペースに常時人が配置されていないなど、接客の面でもトウキョーの方が良く感じるので(もっともこの点はトウキョーの良さを褒めるところでしょうが)、何かしらヨコハマに来たくなるような点ができると良いですね。
ついでに、ハロウィン効果で賞品の増えたジュペッタは、もう少し頑張って定番キャラになって欲しいところです。と、モノマネ娘好きが言ってみる。

>11/14にツールのバグ報告をしてくださった方

報告ありがとうございます。確認したところ、DS版の耐久努力値計算ツールのリストでは、ユキノオーは欠落していませんでした。もしかするとADV版の方を使っていませんか。ご確認ください。