mixi 「ユニオンルーム in 埼玉」コミュ 第4回オフ

タイトルの通り、mixiのオフ会に参加してきました。
会員制SNSのオフということもあってか、だいぶまったりとポケモンをするオフでした。
拘りを持った人も多く、行ってみて正解だったかな。
そこでのWCSルールのバトルで、印象に残ったものがあったので紹介します。銀平さんとのバトルです。
バトルビデオNo.:50-16768-99578
レジギガスキノガッサという渋いポケモンが活躍しています。戦術としても昨今の催眠対策の薄さや、見せ合い無しの爆発しにくさをついた組み合わせで、非常に面白いです。低確率の追加効果や急所で微妙なアドバンテージを取ったりしてますが、2・3ターンで起きれないときはやはり圧倒されてしまいますね。とはいえ、起きる機会を得るための駆け引きを楽しませていただきました。
mixiのオフということで、レポートはmixi内で済ましました。その分、こっちにはパーティでも載せておきます。

◆サンダース@シュカのみ(おくびょう)
10まんボルト、めざめるパワー(氷)、にほんばれ、まもる
特攻、素早さの極振り

ウインディホズのみ(おくびょう)<いかく>
ねっぷう、りゅうのはどう、めざめるパワー(地面)、しんそく
最速ギャラドス抜き、陽気メタグロスの大爆発+砂嵐×2耐え

ギャラドスこだわりスカーフ(ようき)
たきのぼり、じしん、ストーンエッジ、こおりのキバ
最速、臆病ボーマンダの珠流星群耐え

ヌケニンきあいのタスキ(いじっぱり)
シザークロス、ひみつのちから、かげうち、まもる

相変わらずの苦手は即落としする耐久重視のパーティです。トリックルームにもヒードラン中心に対策してみてます。ホズががむしゃらに対しても聞けば、Lv1ドーブルにも動きやすくなるんですが、試してみたところ発動しないようでした。残念。