WCSラストチャレンジ

1ヶ月半も前になりますが、パシフィコ横浜のラストチャレンジ予選へ参加してきました。
集合時間ちょうどに着いたところ、整理番号は800あたり。参加者数は1024ぐらいでしょうか。でも、聞いたラウンド数からするとその3・4倍居ないと…。別カテゴリー、カードゲームあわせると凄い人数ですね。
パーティは、ギラティナユキノオー、ホウオウ、カイリューというもの。やはりカイリューは外せません(笑)。それなりに頑張って構築したので予選3回戦には進みたいと思っていたのですが、初戦から考慮に入れてなかった完全なトリックルームパーティにあたり昨年の経験が薄い分いばキーカビゴンの対処が分からず押し切られてしまいました。せっかくなので適当にワイヤレス対戦を試みていましたが、人が多いためが全く通信が繋がらないという有様で。一度だけ通信できたのですがターン毎に時間が掛かり終盤で電池が切れてしまいました(相手の方、すみません)。
その後は観戦せずに横浜観光、というより散歩を。海が見えるせいもあるでしょうが、横浜はいろいろと規模が大きいイメージがあります。そんな建物などを見つつ歩くのは気持ち良かったです。